今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

楽しいことってなんだろう?

 

こんにちは。

 

 

先日、友達と飲みに行った際、こんなことを聞かれました。

 

「何をしているときが一番楽しいですか?」

 

趣味というか、楽しめることはたくさん知っているつもりでしたが、一番楽しいと思えることって、あれ、なんだろう…?

 

少し考えた結果、「何か楽しいことを考えるとき」と答えました。旅行に行く、とか、ディズニーに遊びに行く、とか。

 

その楽しいことを考える中で、今私の中で最も流行しているのが、「車中泊」です。

 

もともと、定年で仕事を終えたら、旅に出たいと漠然と思っていました。でも、そこまで、体力続くのか…?とふと疑問に。きっと私のころは定年は65歳、下手したら70歳かもしれません。そうなってからじゃ、遅いな、と…。

 

なので、妄想することにしました。今、仕事を辞めて、キャンピングカーを買って、車中泊で旅をしたら、どんなに楽しいか…。

 

それを実現している方々がいます。私はその方々のyoutubeが大好きなのです。

 

 

 
カップルで日本一周はじめます!!

 

 

本当にとっても楽しそうで、二人で仲良く旅をされています。きっと、毎日車中泊なので辛いこともたくさんあるのでしょうが、でも、私の憧れです。

 

このチャンネルの見どころは、写真だと思います。いつもきれいな写真が動画に入っているのです。私もこの動画を見て、いいカメラを買おうか、悩んでしまうほどです。

 

 

今のところ、この夢を実現する予定はないですが、現実逃避って大事ですよね!

こうなりたいなあと思いながら、こうなる姿を楽しく妄想しながら、日々をがんばっていきたいと思います。

 

それでは、また。