今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

晩酌での必須おつまみ

こんにちは。

 


今日は、おつまみの紹介をしたいと思います。

 


テーマはとにかくぱぱっと作れて、「おいしい!」と思えるもの。

 

 

 

ずばりそれは...

 

 

 

 

 

 

アボカド納豆キムチ!

 

 

 

作り方は簡単!

 


切ったアボカドと、タレと混ぜた納豆と、キムチをぐちゃぐちゃに混ぜて、ごま油を垂らすだけ!

 


見た目はちょっと良くないのですが、納豆とキムチの個性を、アボカドがうまく中和してくれるような感じで、とってもおいしいです。

 


金曜日の夜、お酒飲みたいけど、おつまみ作るのはちょっと疲れててやだな〜という日におススメです!ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

キムチは、みなさん好きですか?

 


なくても困らないけれど、豚キムチだったり、アボカド納豆キムチだったり、ぱぱっと作れるメニューが多いので、キムチはついつい買ってしまう食材のひとつです。納豆に入れるのもおいしいですよね。

 


我が家はこくうまキムチを買うことが多いです。ちょうどいい辛さで、値段もお手頃です。

http://www.kyuchan.co.jp/kokuuma/top.html

 

 

 

最近読んでくださる方がいるようで、とても嬉しく思っています。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

それでは、また。