今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

掃除の習慣

こんにちは。

 

今回は、掃除の習慣について、書こうと思います。

正直なところ、掃除はとっても苦手です。放っておくと、掃除機は月1回になってしまいます。

そこで思いついたのが、クイックルワイパー!

きっとクイックルワイパーで掃除をしている方はたくさんいると思います。私はクイックルワイパーで掃除しようと思っても、忘れてしまって、あらもう一週間経っちゃった、ということがしばしば。

 

そこで、自分の中でルールを決めました。

それは、歯磨きのあとにクイックルワイパーで掃除をする、ということ。

 

歯磨きは毎日行うものなので、歯磨きとクイックルワイパーを自分の中でセットにすることで、忘れずにできるのです。

 

おかげさまで、今まで廊下の端に溜まっていたほこりや髪の毛も、大分少なくなりました。

 

毎日必ずやることとセットにしてやると決めること、三日坊主の方にオススメです。

 

それでは、また!