今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

アラジンを見ました。

こんにちは。

 

先日、映画『アラジン』を見てきました。

とても素晴らしい映画で、とても興奮冷めやらないので、誰かと共有したい思いで、感想を書こうと思います。

 

以下ネタバレ含みます。

 

↓↓↓

 

 

私が一番感動したのは、歌です。

もともとミュージカルは好きなので、アニメのアラジンも大好きだったのですが、実写版になると歌が良い意味で壮大な感じになって、素晴らしかったです。

原作とは違うところを尺を使って大切にしているのかな、というところはいくつかありましたが、基本は忠実に再現されていたように思いました。(例えば、ジャスミンが街に出てくる過程が省略されて、ジーニーがアラジンに魔法をかけるところが時間をとって長くなってましたね。あと、ダンスシーンも。)

 

ジーニーがウィルスミスというところも見どころの一つと言って良いと思います。声優が山寺さんというのも、素晴らしいですね。私は字幕版を見ましたが、吹き替えも見てみたいと思いました。

 

語彙が少ないので、あまり詳しく伝えられないのが残念でなりませんが、とにかく『良い』の一言に尽きますよね。

また見に行こうかと思っているほどです。

 

自分の思いのままに、長々と書いてしまいました。今日はこのくらいでやめておきます。

 

それでは、また。