今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

ディズニーの素晴らしさ

こんにちは。

今日は、東京ディズニーシーの良さについて、お話ししたいと思います。

 

 

 

①非日常を味わえる

f:id:circle-triangle:20190701173044j:image

これはディズニーが徹底しているなと感じるところです。ディズニーリゾートに入った途端、日常を感じるものは一切見えなくなります。周りの景色も徹底していて、マンションなども全く見えません。見渡す限りディズニーの世界になってしまうのです。

②絶叫系が程よい怖さ

富士急などの遊園地も楽しいのですが、絶叫系は苦手だったり乗るまでもドキドキしたりしますよね。私は絶叫系は大好きですが、あまり怖すぎるものは乗るまでに勇気が必要です。

その点、ディズニーは安全を徹底しているので、安心できるスピードで走行してくれます。笑

でも全くスピードが出ないというわけではなく、(あくまでも個人的にですが)怖いと感じるぎりぎりのところを攻めている気がします。

③夢を与えてもらえる

キャラクターたちが出てくるショー、以前は私もショーよりアトラクション派でした。でも、音楽が聞こえて立ち止まり、ショーを見てみると、そのショーの素晴らしいこと。言葉ではうまく言い表せませんが、とにかくキラキラしたキャラクターたちの世界に引き込まれ、夢をもらえている気がしてしまうのです。

④心が弾む音楽

ディズニーの音楽ってなんであんなに素敵なんでしょう。先日、七夕のシーズンにディズニーシーに行ってきました。すると、なんだか聞き覚えのある曲がショーで流れています。よく聞くと、「たなばた」の歌なんです。ディズニーのキラキラした曲調で、英語で歌われていて、別の曲かと思ってしまうほどでした。

⑤外でお酒が飲める

f:id:circle-triangle:20190701173119j:image

これは、ディズニーシー限定の話ではありますが、外でおいしくお酒が飲めるということは大きいです。ディズニーリゾートには、休憩できるベンチが至る所にあります。アルコールを含む飲み物は、場所が限定されていることもありますので、注意が必要ですが、外でベンチでのんびり、ということができます。ディズニーでのんびりする、ということも贅沢をしているように感じて、好きな楽しみ方の一つです。

⑥おいしいごはん

f:id:circle-triangle:20190701172701j:image

 ディズニーといえばおいしいごはん!少し高級に感じる値段も、このおいしさなら仕方ないか!と思わせるほどです。餃子ドッグも有名ですが、“うきわまん”や“チュロス”も外せません。骨付き肉もディズニーならではですね。

 

最後に

今日は大好きなディズニーについて語ってみました。私は関東圏に住んでいるので、手軽に非日常を楽しめる場として半年に一度は「行きたい~!」という気持ちになります。近年はチケットがどんどん値上がりしてはいますが、「まあ、あの夢の空間を楽しめるのなら…」とついつい買ってしまうので、思うツボです。

最近は混んでいる日も多いので、人混みが苦手な方は注意が必要ですが、試しにぜひ!行ってみていただけたらと思います。

 

それでは、また!