今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

今年の夏休みは、勉強してブログを書きます!

今週のお題「夏休み」

こんにちは。

今日は、お題について書きたいと思います。

 

 私は仕事柄、夏休みは連休ではなく、少しずつ分けて取ることが多いです。あまり旦那と休みを合わせて、というわけでもないので、夏休みの分、一人の時間が増えるようなイメージです。毎年、夏が始まる頃になると、「今年の夏休みは、こういうことを趣味にして継続したいな~」とぼんやり考えることが多いです。

 

f:id:circle-triangle:20190730193631p:image

 今年は、せっかく始めたブログを頑張りたいと思っています。

 家にいると電気代もかかってしまうし、息も詰まるし…ということで考えたのは、

「図書館でブログ作成」

ということ。図書館は自習室も充実しているし、空調の設備もばっちり。避暑には最適の場所です。なにより本がたくさん!調べ物をするのにはこの上ないです。ついでに本もたくさん読みたいと思っています。

 

私は普段仕事もしているので、ブログでの収益化を狙っているわけではありません。でも、文章を書くのが昔から好きだったので、ブログはストレス発散の場になりつつあります。

みなさんに有益な情報を、というよりは自分の好きなことを書く、といった内容になりがちではありますが、たくさん書くことで文章力も少しは伸びてくれるかな、ということも期待して、ブログ作成を頑張りたいと思います。

 

今回は、夏の決意表明になりました。

 

それでは、また!