今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

ミニマリストになりたい。

こんにちは。

先日、こんな本を読みました。

 

飯島彩香作『スマホひとつで暮らしたい』

スマホひとつで暮らしたい

スマホひとつで暮らしたい

 

 

実は、私はミニマリストに憧れています。さっぱりしてものの少ない部屋は、気持ちがいいだろうなあと思います。(ものが少なければ片付けも簡単なのでは…という邪心もあります。)この本は、そんなミニマリストの方がどのように過ごしているか、暮らし方について書かれてあります。

スマホひとつで~』という題名の通り、家の物や家具だけではなく、キャッシュレスやいかにスマホを駆使してものを減らせるか、ということにも実践していらっしゃいます。

特に、お金のこと、サービスのことがとても参考になりました。

ポイントカードはアプリで管理する。など私にとって驚きのことも書いてありました。

 

 

やろうやろうと思っていて後回しのことって、たくさんあると思いませんか?

私は、

・格安スマホにする

・ネット銀行に口座を作る

・クレカをポイントの貯めやすいものに変える

上記の3つがなかなか実現できないままでいます。ですが、この夏、まずは電話番号を移行できるように、auの氏名変更を行う、という第一歩を踏み出しました。

この第一歩がなかなかハードルが高いんですよね。

今年中に、狙っている楽天モバイル楽天カードに一気に移行することで、上記の3つの実現に向かいたいと考えているところです。

この実現をバネにして、最終的にはミニマリストを目指して頑張りたいと思います。

 

それでは、また!