今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

『シャーロックホームズの冒険』を読みました。

こんにちは。

気付いたら30記事を書いていました。のんびりペースで進めてきましたが、たくさん書いたんだなあと感慨深いです。

昨日記事にしたiPad Airで打ち込んでいます。キーボード音、打ち込む感覚が、「ブログ書いてる〜!」という気持ちになるので楽しいです。

 

circle-triangle.hatenablog.com

 

今日は、本の感想を書きたいと思います。先日、『シャーロックホームズの冒険』という本を読みました。

 

 

 

初めて電子書籍でしっかりと読み切った本です。シャーロックホームズがばしばし事件を解決していく様子が見ていて心地よかったです。短編集だったので、電車や寝る前などの隙間時間に少しずつ読む私でも、集中して読むことができました。

 

事件と言えるほどのものではないものもいくつかあって、特に「くちびるのねじれた男」の話などは、事件までとは言えないものの、「天晴れ!」と言いたくなるような内容です。

シャーロックホームズは、持ち前の観察眼と事件の記録を駆使して、さまざまな問題を解決していきます。観察した結果のホームズの推測は、フィクションといえどなるほどと納得していまうものが多いです。

 

電子書籍を読むにあたって、主にiPhone SEを使用して読みましたが、本を持っていく手間がない上に、「忘れた!」ということもないので、どこでも気軽に読めることがよかったです。

今後も、電子書籍でさまざまな本を読んでいきたいと思います。

 

それでは、また!