今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

LINEモバイルへの乗り換えを検討している方へ

こんにちは。

今日は、LINEモバイルのことについて書きたいと思います。

 

f:id:circle-triangle:20191113185730j:image

9月から、ついに、念願のLINEモバイルになりました。

といっても、機種変更はせず、持っていたSIMフリーのiPhoneSEに、LINEモバイルSIMカードを挿した形です。その状態で2ヶ月間、使ってみてのメリット、デメリットを書いていきたいと思います。

 

メリット

「安い!」

LINEモバイルのメリットはこれに尽きます。私は、

ソフトバンク回線

・ラインフリープラン1GB

・音声通話SIM

この3つのプランで11月は1603円でした。

 

内訳は、

 

LINEフリープラン1GB、音声通話SIM 1200円(つまりこれが基本料金)

いつでも電話通話料(携帯電話宛)    180円

いつでも電話通話料(固定電話宛)    93円

ユニバーサルサービス料                           3円

消費税                                                       127円

                                                           計1603円

 

です。

 

以前はauで機種代込みで1万円近く払っていました。それは高すぎると思ってガラケーに機種変更し、SIMフリーiPhoneと2台持ちにしていたときでも、2000円ほど払っていました。まさかそれより安くなるなんて!

私はWi-Fiを持っているので、1GBあれば十分です。Wi-Fiのネックは電波が飛んでいないところが多いという点なので、これでほぼどこでも繋がるようになりました。LINEは使い放題なので、とりあえず連絡だけは全国どこでもつくようになりました。

 

デメリット

これといってありません。強いて言えば、機種が格安のものばかりなので、選択肢が少ないかもしれません。私はiPhoneSIMフリー版を正規の値段で買っています。なので、安くはなりません。

通信も、そこまで気にするほどのものではないと思います。建物内では少々つながりにくいこともありますが、許容範囲内です。

 

最後に

長くなってしまいましたが、一言で表すと、「格安SIMに乗り換えるべき!」です。大手キャリアで他のもの(無線LANや電話線)と繋げて安くしている方は、乗り換えが面倒に感じてしまうかもしれません。紐付けを特にしていない方は、今すぐ乗り換えるべきだと思います。私も旦那を説得したいと思います。

 

それでは、また!