今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

年末年始はゆっくりするのがいちばん!

こんにちは。

年末年始のお休みも少しずつ終わりが見えてきてしまいました。

今までの年末年始は、休みが始まったら毎日フェスへ、フェスで年越しをして1日は朝まで、そのまま実家に帰省して年始を過ごす、というタイトなスケジュールで過ごしていました。私自身それが楽しいと思っていましたし、せっかくの休みだからという思いもありました。

f:id:circle-triangle:20200102091506j:image

f:id:circle-triangle:20200102091516j:image

フェスは素晴らしいですよ。今年はJuice=Juiceとアジカンが最高すぎて泣けました。その2つのために1万円払ったといっても過言ではありません。

 

 

しかし、ここ2年ほど、年始に体調を崩すようになり、今年はその過ごし方を少し改めることにしました。

フェス自体は大好きなので、1日だけ行くようにし、残りの日は大掃除やゆっくりする日にあてました。

 

すると、掃除嫌いの私の中に、大掃除スイッチが入り、親元を離れてから初めて、本格的な大掃除ができました。

 

今まで大掃除しなければと思いつつ、年末年始の休みはほとんど家にいないため、実質やるとしたら土日で行わなければならず、そう思うとなかなか腰が上がらない…ということが多く、掃除もほとんどしないまま年を越していました。今思えば、時間がないというのもあったんだなぁと思います。(時間がなくてもできますが、それはとてもやる気を必要とするので…)

今年度は休みが長かったこともありますが、1日ゆっくりしてしまうと、それ以外の日は特にやることがなくなってしまい、大掃除か散歩を繰り返していました。

 

予定を入れすぎるのも問題ですね。年齢もあると思いますが。

 

毎日更新となると、書くことがなくなってしまうことが難しいところですね。

これは趣味ブログなので、ゆっくり進めていこうと思います。

 

それでは。