今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

栃木旅行記〜佐野厄除け大師〜

こんにちは。

先日、初詣で佐野厄除け大師に行ってきました。

夫の家族と一緒に、車で行ってきました。

1月2日、道路も混んでいます。

結局佐野についたのは16:30ごろ。

先に何か食べようとなり、「麺屋ようすけ」というラーメン屋さんによりました。

ホームページはないようです。

食べログはこちら。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9012617/top_amp/

 

Twitterの公式アカウントがありました。

https://twitter.com/ichimen_isshin

 

とってもおいしいラーメン屋さんだそうで、結局2時間近く待ちました。笑

でも、さすが待っただけあり、おいしい!!

f:id:circle-triangle:20200103111718j:image

太麺で、オーソドックスな醤油味、でもあっさりしていて食べやすかったです。

 

待っている間、近くの田島駅にも行ってみました。

無人駅、フォトジェニック。

f:id:circle-triangle:20200103111834j:image

 

ラーメンをおいしくいただいたところで、

やっと佐野厄除け大師!!!

すでに時刻は19時近く。

その時間のためか、ガラガラでした。

屋台もそろそろ閉めようかなという感じ。

 

f:id:circle-triangle:20200103111958j:image

f:id:circle-triangle:20200103112005j:image

日中は混んでたんだな、ということが、ずらずらっと並ぶコーンから見て取れました。

19時すぎ、おみくじを引いていたところで、「そろそろしめまーす!」とお坊さん?が話していたので、もう終了ぎりぎりの時刻だったようです。

おみくじは末吉。

今年も頑張るぞー...!

 

初めての佐野厄除け大師はガラガラで真っ暗でしたが、しっかりお参りできて、よかったです。

日が暮れると寒かった〜。

みなさんも、日が暮れてから、おすすめです!

 

それでは、また!