今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

夫婦で服を共有するべき理由。

こんにちは。

今日は、洋服のことについて書きたいと思います。

私は、夫と服を共有しています。共有しているのは、主に上着やパーカーです。

2人暮らしを始めて、二人で共有することで、良いことがあったので、そのことについて書きたいと思います。

f:id:circle-triangle:20200107204039j:image

 

①荷物が減る

簡単に言うと、着られる服の数は同じなのに、しまってある服の数は半分になります。つまり、クローゼットに空きがでます。

その分、別のものを置いておけるわけです。または、クローゼットが空くとものを探しやすくなります。

 

②出費が減る

夫婦2人の財布としてみると、出費が減ります。でも、着る服に困ることはありません。

 

③良いものを買える

これはその家庭によりますが、今まで2人分の服を買っていた分のお金をひとり分にすればいいので、その分いいものを買えます。

私たちは、半分ずつお金を出し合い、マウンテンパーカーを買いました。

 

どうすれば同じものを着られるのか

上記3点、いいところをあげたのですが、どういうものなら同じものを着れるのでしょうか?

スカートはもちろん難しい、サイズだってありますよね。

同じものを違和感無く着こなすにはいくつかポイントがあります。

ちなみに、夫は172センチ、私は158センチでどちらも平均身長です。

 

  • 男性はちょうどよく、女性にはダボっと大きめに見えるサイズ
  • 見た目がシンプルなもの
  • スポーツブランド、アウトドアブランドのもの
  • 体のラインが見えにくいもの

 

私のファッションがもともとメンズ寄りだったのもありますが、どちらも基本はシンプルな服装が好きなタイプです。

服は、基本メンズを買います。レディースだと体のラインが出るようなものも多いので。

 

いかがでしたか?

体型等、さまざまな夫婦の方がいると思いますので、ほんの一例ではありますが、2人の服の共有のすすめでした。

 

それでは、また!