今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

最近のお気に入りフェイスパウダー。

こんにちは。

 

今日は、私のお気に入りの化粧品を紹介したいと思います。

 

それは、イニスフリーのフェイスパウダーです。

 

 

イニスフリーは韓国のブランドです。

プレストパウダーもあるようですが、私はルースパウダー派です。ふんわりついてくれて素肌感が出るような気がしています。

 

このイニスフリーのパウダーは、少しつけるだけで肌をさらさらにしてくれます。崩れても汚くならないのもポイントが高いですね。

他のパウダーはつきすぎて粉っぽくなってしまったり、乾燥しすぎてしまうことがあることもありますが、こちらはそういったことがありません。

 

近年ツヤ肌が流行っていますが、私は肌がベタベタするのが苦手なので、こちらはベタつかないのにマットになりすぎず、重宝しています。

 

 

また、入れ物がコンパクトなのもポイント高いです。

わかりにくいかもしれませんが、他の化粧品と比べるとこのくらい。

f:id:circle-triangle:20200110095911j:image

左がパウダー、真ん中がRMKのリップ、右がキャンメイクのハイライターです。

普通のパウダーに比べてとってもコンパクト。

そのぶん中身が少ないかと思いますが、そんなに大量には使わないので、すぐになくなるということはありません。

事実、こちらのパウダーも半年以上使っています。

 

 

値段もコンパクト。私はドンキホーテで600円ほどで買いました。なくなったら、またリピートしたいと思います。

 

 

もしよかったら、ぜひ!

それでは、また。