今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

アナと雪の女王2を見ました。〜感想〜

こんにちは。

先日、やっと、やっっっっと!

アナと雪の女王2

を見ました。

映画の感想を書きたいと思います。

 

アナと雪の女王2 (オリジナル・サウンドトラック)

アナと雪の女王2 (オリジナル・サウンドトラック)

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

私が見たのは字幕版です。

吹き替えだとどうしても英語の深い意味は伝わらないような気がして...。口の形に合わせたり、台詞の長さを合わせたり、制約も多いのだろうと思います。

 

以下ネタバレ含んだ感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりアナ雪は歌がいいですね!

あと、オラフがいい味出してます。

 

エルサの悩みは結構深いんだなぁと思ったり。でも、居場所を見つけることができてよかったですね。

火の精霊がかわいかったです。

 

でも、精霊を手懐ける?過程が、割とあっという間だったなぁと、すこし感じました。まあ、そこがメインではないからかな、とは思いますが...。

2時間じゃ少し時間が足りないような感じがしました。子ども向けだからなのかな?

 

アナが記憶の川を探すとき、アレンデールを救うときがとてもかっこよかったです。

そのときの正しいと思うことをする...心に刺さりました。

 

一言で言えば、とても話が作り込まれていて引き込まれるが、ひとつひとつのストーリーはあっという間に終わってしまったな、という感じです。

共感してくださる方、いるかしら...?

 

でも結果的には大好きなアナ雪、ミュージカル調でとてもおもしろかったです。

見た甲斐がありました!

 

それでは、また!