今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

木更津旅行記

こんにちは。

この3連休で、木更津に行ってきました。大好きな海鮮をどうしても食べたくて、有名そうなところを探して行きました。

電車に揺られること2時間、ついに木更津駅に着きました!

 

目指す先は活き活き亭。

海鮮丼も浜焼きも食べられるという贅沢な場所です。

f:id:circle-triangle:20200112164926j:image

Google先生ぐるなびにここがいいよと教えてもらって、どんなに混んでいるか...とどきどきしていましたが、あら不思議!

すんなり入ることができました。穴場だったのかな。

 

中はバイキング形式で、浜焼きにする材料を自由に選べて、会計で丼や定食を頼むことができました。

活き活き海鮮丼を選びました。

f:id:circle-triangle:20200113171438j:image

一言で言うと、新鮮!おいしい!

えびがぷりぷりでおいしかったです。

 

 

あまりにすんなり入れたので、そのあとやることがなくなり、少し木更津を散策しました。

 

證誠寺にお邪魔しました。

f:id:circle-triangle:20200113171938j:image

f:id:circle-triangle:20200113171944j:image

静かで素敵なところでした。

狸塚や童謡碑があって、興味深かったです。

 

あと、駅前にあったバーベキュー弁当。“バー弁”というらしいです。

http://5han.co.jp/

夫が知っていてどうしても食べたいと言うので、夜ご飯として買って帰りました。

お肉が柔らかく、炭のいい香りで、ごはんまでしっかりたれがかかっていて、美味しかったです!

写真を撮り忘れたことが心残り...。

 

最後アウトレットに少しだけ行って帰ってきました。

木更津、静かでいいところでした。

一度は足を運んでみるのもいいかなと思います。

 

それでは、また!