今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

いつまでが若くて、いつからが若くないのか。

今週のお題「二十歳」

こんにちは。

今日は、お題について書いていきたいと思います。

f:id:circle-triangle:20200115191806j:image

 

子どもの頃は二十歳なんて大人だと思っていました。二十歳までに子ども産みたいとまで思っていたほど。

でも、実際はそんなことにはならず、30歳手前の今でも、職場では「若い」と言われます。

いつまでが若くて、いつから若くなくなるのか...。それって人それぞれだと思います。

私自身、今までのようには痩せなくて体型維持が難しくなってきて、若くないなーと思うことも出てきました。

 

人それぞれということは、自分で決められる、ということです。若くないから、と諦めてしまうこともできるし、まだまだ若い!できるぞ!と自分を奮い立たせることもできます。

世の中を見ていると、自分より若い人もいますが、自分より若くない人もたくさん。(失礼)

ということは、自分の気持ち次第ということです。人生100年時代、まだまだたくさんの時間を私たちは持っているということですね。

 

さて、私は若いうちに何をしたいのだろう…?というのが私の目下の悩みです。異動したてで、嫌で嫌でしかたなかった仕事も、もうすぐ一年になろうとしていて、そうなると慣れてきて楽しくなってきた今日この頃。このままでいいのかな、と悩む毎日ですが、それもまた楽しいです。だって人生は長いのですから。

 

それでは、また!