今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

おうち時間

こんにちは。

せっかく暖かくなってきたのに、世の中は感染症のこと一色で、味気ない日々ですね。わたしも実は妊婦になり、気をつけなければいけないと感じているのですが、妊婦であることによって長時間動くと疲れてしまったり、いつもより睡眠時間が長くなったりと、自然と家にいる時間が増えています。いつもどおり元気だったら、外に出られないのはストレスに感じるだろうと思うので、そう思うと不幸中の幸いのように感じます。

 

さて、わたしも波にのって『あつまれ!どうぶつの森』を購入しました。ニンテンドースイッチライトでプレイしています。

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

はじめは何をすればいいのやら、よくわからなかったのですが、なんとなく楽しむコツを掴んできたら、おもしろすぎてやめられません。また、急かされないというのはとてもやりやすいと感じます。

今、マイホームのローンをコツコツ返済しているところです。

どうぶつの森を始めると、楽しいのに眠くなってくるようになり、安眠に導いてくれるので、おもしろさだけでない良さも感じています。ハラハラしないっていいですね。

 

家で過ごすことに対して、ギターを弾いたり、パズルをしたり、楽しめることは多い方だと感じていたのですが、最近はもっぱら食事→どうぶつの森→昼寝→食事→どうぶつの森→昼寝…で、何も得ず1日が終わってしまいます。今日やっとさすがに…と思い、ブログを開き、書くことにしました。

本当はお菓子作りもしたいな…と思っているのですが、一番近いスーパーは土日激混みでそれこそ人混みの中に突っ込んでいくようなものなので、今週末は自粛しました。平日空いているスーパーで今度買ってきたいと思います。

 

少しずつ身近でも感染している方が出てきて、いよいよひと事ではなくなってきたという感覚がありますね。妊婦で体も重いので、感染症のせいで仕事休みにならないかな、と不謹慎なことを思いつつ、明日も仕事に向かいます。(仕事柄休みになるときは本当にロックダウンになってしまったときだろうと思います)

 

同じ妊婦の方、もしいましたら、一緒に頑張りましょう。

 

それでは、また!