今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

鏡台を作業台に

今週のお題「わたしの部屋」

こんにちは。

ついに、私の職場でも在宅勤務が始まりました。1日中パソコンとにらめっこするような仕事ではないのですが、このご時世、とにかく接触を控えるという目的で、自宅でできることを行う、という措置をとることになったようです。

f:id:circle-triangle:20200413092921j:image

さて、我が家は夫が既に在宅勤務(こちらは本当に1日中家でパソコンとにらめっこしています)をしており、特に夫はしっかりと仕事をしているので、普段使っている大きな座卓は夫に譲らざるを得ません。ですが、私も作業となると、やっぱりテーブルが欲しい…ということで、今まで鏡台兼物置に使用していたテーブルをきれいに整えることにしました。

毎日使うコスメ、文房具、とりあえず片付けるまでここに…といった一時置き場のようになっていたテーブルだったので、まずは、それぞれのものをそれぞれの位置に。

その後、要らないものは処分、もしくは棚の中に入れてしまう作業を繰り返していったところ、テーブルの上は非常にコンパクトにまとまりました。

今後はこのテーブルで、仕事をしたり、ブログを書いたりしていこうと思います。バレットジャーナルなるものも始めてみたのですが、続くといいなあ。

 

毎日のニュースでは日に日に感染者が増えてきて、油断ならない時期が続いていますが、とにかく自宅にいれば安心。自分は自宅にいられるよう職場が整えてくれている、恵まれた身だと思って、おとなしく自宅で過ごしたいと思います。

これから、毎日過ごしていくなかで、近所のスーパーがいつが空いているのか、自分の作業効率などを知っていき、日々の生活を整えていきたいと思います。

(それにしてもホットケーキミックスがどこにも売っていない…)

 

それでは、また!