今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

GW突入!思いっきり楽しみます!

お題「#おうち時間

こんにちは。今日はお題を借りて、おうち時間について、書いていきたいと思います。我が家は夫婦二人暮らし、子育てもしているわけではないので、そこまで大変ではありませんが、でもやっぱり、大人でもずっとおうちで過ごすって大変ですよね。

私も先日ついに限界が訪れて、いよいよやることがなくなったので、おうちでできることを捻り出してノートに書き出し、一つずつ楽しんでいく、ということをするようになりました。

 

その一つが、「もんじゃパーティー」です。

毎日毎日の自炊に作るのも飽き、食べるのも飽き、となってきたところ、「うちにはホットプレートがある!」と閃きました(遅い…)。そこで、おうちでもんじゃを食べることにしました。

結果は「楽しくて美味しい!」そして何より、簡単で手間がかからないことがとてもよかったです。

f:id:circle-triangle:20200503124403j:image

写真はあまりおいしそうに見えませんが、実際はおいしかったです。明太もちチーズです。レシピも調べるといろいろありました。我が家が参考にしたのはこちら。

https://www.kurashiru.com/recipes/aee83193-b635-4aea-92a0-92ab03b1cca0

クラシルのレシピおいしいです。

他にも、思いついてキムチを入れてみたりしました。キムチは結構ガツンとくる味になるので、また好みが分かれるのかなと思います。

 

妊婦で太り過ぎと食事で制限するよう言われてますが、これならハンバーガーよりも罪悪感が少ない!笑

さらにお店でデリバリーするよりずっと安く作れます。一石何鳥にもなりますね。

 

これで弾みをつけ、餃子やたこ焼きにも手を広げていきたいと考えています。

 

昨日は政府も推している、オンライン帰省も行ないました。笑

LINEも思ったよりは頑張っていて、動いている姿が見られました。祖父母も元気な姿が見られて、また元気な姿を見せることができたので、よかったと思います。「オンライン帰省」という名前がなんだか滑稽に思えてよくない気がしますが、親族それぞれが元気な姿を見せ合い、少し話すことは精神的にもとてもいいことなのではないかと思います。

 

本当は子どもが産まれてくる前に、夫と二人でお出かけして思い出作りしたかったなぁ〜というのが正直なところではありますが、仕方がないと割り切るようにしています。むしろ、こんなにおうちで過ごすことはない!今しかないかも!とポジティブに捉えて、おうち時間、乗り切っていきたいと思います。

 

それでは!