今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

スマホより、写ルンですが好きです。

今週のお題「カメラロールから1枚」

こんにちは。

最近おうちにいるばかりで書くことがないので、お題をお借りします。

でも少しずつおうちの楽しみ方がわかってきた感じがします。先日ブログにも挙げたもんじゃパーティーに加え、おうち居酒屋も楽しみました。夫とふたりトランプも楽しむようになりました。コツがわかるとおうち時間も捨てたものではないですね。

 

さて、カメラロールから1枚ということで、私はこの写真をあげたいと思います。

f:id:circle-triangle:20200507185036j:image

これは、以前新婚旅行に行った時の写真です。沖縄の小浜島という島です。

写真は特別好き、というわけではないのですが、ときどきインスタントカメラを持って出掛けることがあります。これはその写ルンですで撮った写真です。

インスタントカメラの雰囲気(画質が悪いところ)をあえて楽しむ、という形で流行っていますが、私はこの現像するまでわからないワクワク感がなんとも言えず好きです。写真に関してはセンスがないので、なんとも言えないですが、確かに画質がそんなによくないせいで、なんとなくセンスのあるように見えるところもいいですね。

あと、全部使い切らないと現像できないので、自然とたくさん写真を撮るようになります。笑

現像の面倒くささだけが難点ですが、スマホにもこのようにデータとして残すことができるので、あとから見返すにも他の写真と一緒に見られるので、いいですね。

スマホの写真も悪くないですが、手軽すぎて逆に億劫になってしまうのが難点です。

 

小浜島は、一言で言ってとてもよかったです。自転車で島を回ることができたので、自由に観に行って、写真をとって、回ってくることができました。冬に行ったので、時期もあったのでしょうが、ほとんど人もおらず、とても気持ち良かったです。電動自転車に初めて乗って感動しました。

 

小浜島だけではなく、石垣島に行った中で小浜島にも日帰りで行った形でしたが、石垣島、いいですよね。のんびり時間が流れている気がして、気持ちがよかったです。また行きたいなぁと思います。

 

それでは、また!