今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

旅行に行くなら!オススメの場所3選!

今週のお題「遠くへ行きたい」

こんにちは。

今回はお題に挑戦しようと思います。おうち時間も長引くようになってきて、やることも書くこともなくなり、ブログの更新も少しずつ疎かになってしまいました。お題があるのはありがたいですね。

 

おうちにいることが増えると、どこに行きたい、これをしたい、と考えることも多くなります。私も行きたいところを書き留めていたのですが、そうすると「どうして今は出られないんだ!!」という気持ちになって鬱々としてきてしまうので、やめました。笑

なので、今まで行ったもう一度行きたい楽しかったところを書いてみようと思います。

 

沖縄

大好きな沖縄です。学生の頃から何度も行っていて、旅行行く?となると必ず候補にあげるくらい好きです。好きな理由は、

暖かいこと!

食事が美味しいこと!

この二つに尽きます。とにかく寒いのが嫌なだけかもしれませんが。

新婚旅行も石垣島に行きました。

首里城が大好きなのですが、先日焼失してしまいました。とても残念です。最後にもう一度見たかったなぁ。

f:id:circle-triangle:20200522163948j:image

 

京都

こちらも鉄板ですね。私はお城やお寺を見るのが好きなので、京都は外せないです。日帰りでも行けてしまう手軽さも魅力の一つです。先日貴船の方にも行ってきました。日帰りだったのでかなり弾丸でしたが、楽しかったです。ただ貴船は予約必須で食事処も高級なところが多いので、事前準備はしっかり必要だと感じました。

お寺やお城は朝からでも空いているので、夜行バスで行っても朝から楽しめますね。もう体力的に厳しいところではありますが。

f:id:circle-triangle:20200522164004j:image

これは石庭で有名な龍安寺の一角です。石庭に面した縁側でゆっくり石を数えるのが好きです。

f:id:circle-triangle:20200522164023j:image

こちらは貴船神社貴船神社は事前準備なしでも楽しめました。笑

 

ディズニー

これは入れてもいいのかわかりませんが、とにかく大好きです。お金はかかりますが、何度行っても飽きないし、すぐに行けるので交通費もそこまでかからないのが魅力です。確かにチケット代と場内での食事代はバカになりませんが、現実を忘れるためのお金と思えば…!

f:id:circle-triangle:20200522164425j:image

f:id:circle-triangle:20200522164420j:image

夢の国って素晴らしい。お酒を飲めるのも魅力の一つ。どうしてもシーに行きがちです。歩いているだけで楽しい。ショーを見ると夢をもらえます。

 

まとめ

こうして見ると私には手軽な旅行の方が向いているのかなと思います。(沖縄は別ですが…)

日帰りは荷物も少なくて済むし、土曜日に行けば仕事のことを気にせず次の日はゆっくりできるし、その分夜更かしもできるから慌てて帰る必要もない。確かに旅館でゆっくり…ということはないですが、それと同等の価値はあるのではないかな〜と思います。

京都は見るところがたくさんあるし、沖縄は何もなくてもゆっくりできるし、ディズニーは何度行っても飽きないので、何度も行けるところ、というのも私の中で重要なのかもしれないです。

 

旅行、行きたいなぁ〜。

 

それでは、また!