今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

水を飲みます

こんにちは。

今日は、今行っている健康法について、お話しします。

最近、水を飲み始めました。基本は冷蔵庫に入れているペットボトルの水、日中は一度沸かした常温の水を飲んでいます。冷たい水は、あまりよくないようですが...。

今まで、あまり水分を摂らない生活をしていたのですが、水を飲み始めたら喉が乾くようになった気がします。トイレの回数も増えました。本当に大丈夫?という気もしますが、毒素が出ていると信じて、もう少し頑張りたいと思います。

事実、便通はとてもよくなっています。むくんでいるかどうかは自分ではあまりわからないのですが、今のところそんな感じはありません。

Waterloggedというアプリを使って、どのくらい飲んでいるかをだいたい把握しています。目標値が決められるので、まずは、無理のない800mlから始めました。これから徐々に増やしていこうと思います。

水、体に良いのかなぁ...と思っている方の参考に少しでもなることを祈って...! それでは、また!