今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでが若くて、いつからが若くないのか。

今週のお題「二十歳」 こんにちは。 今日は、お題について書いていきたいと思います。 子どもの頃は二十歳なんて大人だと思っていました。二十歳までに子ども産みたいとまで思っていたほど。 でも、実際はそんなことにはならず、30歳手前の今でも、職場では…

夫婦二人暮らし、休日の過ごし方〜散歩編〜

こんにちは。 今日は、再び、休日の過ごし方について書きたいと思います。 というのも、私たち夫婦は、休日をふたりで過ごすことが多いからです。結婚してすぐは、そんなことはなく、私も会社の同期と旅行に行ったり、夫も学生時代の友人と飲みに行ったりと…

木更津旅行記

こんにちは。 この3連休で、木更津に行ってきました。大好きな海鮮をどうしても食べたくて、有名そうなところを探して行きました。 電車に揺られること2時間、ついに木更津駅に着きました! 目指す先は活き活き亭。 海鮮丼も浜焼きも食べられるという贅沢な…

アナと雪の女王2を見ました。〜感想〜

こんにちは。 先日、やっと、やっっっっと! アナと雪の女王2 を見ました。 映画の感想を書きたいと思います。 アナと雪の女王2 (オリジナル・サウンドトラック) 発売日: 2019/11/22 メディア: MP3 ダウンロード 私が見たのは字幕版です。 吹き替えだとどう…

イクスピアリに行きました。

こんにちは。 ついに仕事が始まり、あっという間に3連休。皆さんはいかがお過ごしですか? 私はイクスピアリに行きたいと思います。イクスピアリは、とても近いわけではありませんが、好きなので割と頻繁に行く場所です。 今回は、イクスピアリの良さについ…

最近のお気に入りフェイスパウダー。

こんにちは。 今日は、私のお気に入りの化粧品を紹介したいと思います。 それは、イニスフリーのフェイスパウダーです。 イニスフリー(innisfree) イニスフリー日本公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー] ルース…

山本文緒さん。

お題「好きな作家」 こんにちは。 毎日更新するようになったら、さっそく書くことがなくなり、お題スロットに頼りました。 私が好きな作家はただひとり、「山本文緒」さんです。 山本文緒さん著の書籍はこちら。 ファースト・プライオリティー (角川文庫) 作…

夫婦二人暮らし、休日の過ごし方。

こんにちは。 皆さんは、お休みの日、何をしていますか? 今回は、夫婦二人で過ごす、休みの日の過ごし方をお話ししたいと思います。 それでは、結論から言います。 私たちが今ハマっているもの、それはジグソーパズルです!! その中でも特におすすめなのが…

夫婦で服を共有するべき理由。

こんにちは。 今日は、洋服のことについて書きたいと思います。 私は、夫と服を共有しています。共有しているのは、主に上着やパーカーです。 2人暮らしを始めて、二人で共有することで、良いことがあったので、そのことについて書きたいと思います。 ①荷物…

毎日更新をします!

こんにちは。 ついに、日常が戻ってきてしまいました。 普段よりも動かない体に鞭打って、また仕事頑張ります! さて、年末年始はこれまでにくらい毎日更新することができました。 Twitterやブログで、毎日更新を掲げている方は多いですよね。 そこで、毎日…

我が家の暖房器具を紹介します。

こんにちは。 ついに連休最終日になってしまいました。楽しい時間はあっという間ですね。 今年の冬は暖かいようですが、それでも寒いと感じる日は多いですよね。 我が家は賃貸マンションですが、部屋の中は非常に寒いです。リノベーションしているので室内は…

栃木旅行記〜佐野厄除け大師〜

こんにちは。 先日、初詣で佐野厄除け大師に行ってきました。 夫の家族と一緒に、車で行ってきました。 1月2日、道路も混んでいます。 結局佐野についたのは16:30ごろ。 先に何か食べようとなり、「麺屋ようすけ」というラーメン屋さんによりました。 ホーム…

年末年始はゆっくりするのがいちばん!

こんにちは。 年末年始のお休みも少しずつ終わりが見えてきてしまいました。 今までの年末年始は、休みが始まったら毎日フェスへ、フェスで年越しをして1日は朝まで、そのまま実家に帰省して年始を過ごす、というタイトなスケジュールで過ごしていました。私…

今年は旅行にいきたいと思います。

今週のお題「2020年の抱負」 こんにちは。 昨日も抱負として書きましたが、今年は旅行にいきたいと思います。 昨年はほとんど旅行に出ることができなかったので、今年こそ!という思いです。 本当は貯金をしなければならないので、最安値で行ける方法を探し…

あけましておめでとうございます!

こんにちは。 あけましておめでとうございます。 今回の年末年始は休みが長いので、ブログの更新頻度を高めにしたいと思っています。 2020年を迎えるにあたって ・旅行にたくさんいく ・Wi-Fiを新しいものにする ・たくさん本を読む ・映画をみる 今年はイン…