今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケアといったらこれ!

こんにちは。 うっかり何もしないまま寝てしまい、気付いたら0時半。日付が変わってしまいました。 私の愛用はハトムギ化粧水です。 ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500mlメディア: ヘルスケア&ケア用品 つけ心地がさっぱり気持ち良く、…

水を飲みます

こんにちは。 今日は、今行っている健康法について、お話しします。 最近、水を飲み始めました。基本は冷蔵庫に入れているペットボトルの水、日中は一度沸かした常温の水を飲んでいます。冷たい水は、あまりよくないようですが...。 今まで、あまり水分を摂…

作り置きおかず

こんにちは。 3日連続更新、成功です。このまま細く長く続けていきたいです。 今日は作り置きについて話します。今日は早く帰ってこれたので、いくつか作りました。 やはり便利なのはレンジだと思います。今日も小松菜、酒、塩昆布を全部同じ容器に入れて、…

断捨離

こんにちは。 書かないうちにしばらく経ってしまいました。三日坊主にならないようにと思っていても、習慣になるまでは難しいですね。 昨日は、夫と断捨離をしました。 以前こんまりさんの本を読んで、感動したことがあります。 人生がときめく片づけの魔法 …

作り置きおかず

こんばんは! 3日目です。 最近、作り置きにハマっています。 何がいいって、作り置きをすると帰ってすぐに食べられるところがとても素敵です。 日曜日にたくさん品数を作るのは、予定があって難しいので、金曜日の夜(まだ休み前で元気があるうちに)に2〜3…

コレド室町に行きました。

こんにちは。 ブログ、2日目です。 コレド室町に行ってきました。 結婚内祝いを買うのが目的ではありますが、それ以外にも楽しいもの(おいしいもの)がたくさんあります。 わたしのイチオシは、 コレド室町2の1階にある、 【日本橋 芋屋金次郎】 というお芋…

今日から、始めます。

こんにちは。 まるです。 20代主婦、旦那と二人暮らしです。 今日からブログを始めます。 文章を書くのが好きです。 普段は仕事をしているので、更新はゆっくりですが、 日々のことや好きなこと、このブログで書いていけたらいいなと思っています。 よろしく…