今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

アベノマスクの活用法!〜子どものスタイ編〜

こんにちは。 突然ですが、我が家にはアベノマスクがたくさんあります。 昨年は妊婦だったので、住んでいる自治体から、毎月アベノマスクが届いていました。妊婦に、という心遣いがありがたく、いただいていました。 いただいたのに申し訳ないのですが、アベ…

Google Pixel5に乗り換えた感想!

こんにちは。 暖かい日が続いたと思えば急に寒くなったり、はやく暖かい春になって欲しいと願うこの頃です。 さて、昨年末、長年使っていたiPhone SE(第一世代)から、Google pixel5に乗り換えました。 使い始めてから、2ヶ月ほど経ったので、感想を書いて…

ノンアルコールビールってすごい!

お題「#この1年の変化 」 こんにちは。 お久しぶりです。 ついに子どもが産まれて、ブログの方へは全く目が向かなくなってしまって数ヶ月…。 やっとブログ書きたいなあという気分になり始め、なり始めたものの思うように時間が取れず更に数ヶ月…。 やっと書…

ステイホーム中、助けられたもの!

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは。 雨ばかりで嫌になってしまいますね。先日ふと気付いたら、お風呂にカビが増えていて、慌ててカビキラーをしました。 始まりから綺麗な話でなくてごめんなさい。 今回は、お題に挑戦したいと思います。 「2020年上半…

マスク対策!崩れにくいベースメイク

こんにちは。 じめじめする日が続いて、洗濯物を干すことばかりに気持ちが向いてしまいます。この時期はそうなりませんか? 乾燥機付きドラム式洗濯機が欲しいのですが、どうも大きすぎて我が家に入るものは形が限られてしまいそうで…。検討中です。 ベース…

布マスク、簡単に作れました!〜リメイク方法〜

こんにちは。 少しずつ外出自粛期間も終わりが見えてきましたね。今日は夫と久々の外出をしてきました。ヨドバシカメラでダイソンの掃除機を買いました。 街は、一気に人が増えた、というような印象ですね。これからどうなるかわかりませんが、感染対策に気…

何もわからないまま、母になりそうです。

今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは。 いよいよ夏が近付いてきて、夏好きとしては嬉しい限りです。ワンピース一枚でさらりと出かけられるのがいい! さて、今回はお題に挑戦しようと思います。 「外のことがわからない」、不思議なお題ですね。…

Air Pods Proがとても便利!

こんにちは。 先日、はてなブログの公式Twitterに紹介してもらい、たくさんの方に来ていただきました。趣味ブログ、とは銘打っていますが、それでも来てくれる方が増えるのは嬉しいものですね。久々にブログも書こうかなという気になりました。(なんだか偉…

旅行に行くなら!オススメの場所3選!

今週のお題「遠くへ行きたい」 こんにちは。 今回はお題に挑戦しようと思います。おうち時間も長引くようになってきて、やることも書くこともなくなり、ブログの更新も少しずつ疎かになってしまいました。お題があるのはありがたいですね。 おうちにいること…

おうち時間の楽しみ方〜食事編〜

こんにちは。 今日はだんだん充実してきたおうちでの過ごし方について紹介していこうと思います。 本当はそろそろ旅行記とか書いてみたいですが…。しばらくは無理そうですね。 私が妊婦で塩分を控えなければならなかったり、なるべく節約しながら楽しく過ご…

スマホより、写ルンですが好きです。

今週のお題「カメラロールから1枚」 こんにちは。 最近おうちにいるばかりで書くことがないので、お題をお借りします。 でも少しずつおうちの楽しみ方がわかってきた感じがします。先日ブログにも挙げたもんじゃパーティーに加え、おうち居酒屋も楽しみまし…

GW突入!思いっきり楽しみます!

お題「#おうち時間」 こんにちは。今日はお題を借りて、おうち時間について、書いていきたいと思います。我が家は夫婦二人暮らし、子育てもしているわけではないので、そこまで大変ではありませんが、でもやっぱり、大人でもずっとおうちで過ごすって大変で…

ゲームの発達に目を見張る…

今週のお題「ゲーム」 こんにちは。 今回はお題に挑戦したいと思います。 私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、ゲームは基本長続きはしませんが、やるのは好きです。以前も記事にしたことがありますが、今は、『あつまれ!どうぶつの森』にハマっています…

おうち時間に困りすぎて、動画編集を始めました。

こんにちは。 在宅勤務が始まり通勤時間や残業がなくなったことで、日々自分の時間が各段に増えました。はじめはゲームだったり動画を見たり、のんびり過ごしていましたが、だんだんとすることがなくなってきて、ついに動画編集を始めました。 もともとyoutu…

朝の散歩とラジオ体操で運動不足解消!

こんにちは。 今日は、いい天気ですね。花粉もそろそろ去ったことを信じて、久しぶりにお布団を干しました。布団乾燥機が素晴らしいとの噂を耳にしたことがありますが、今のところまず欲しいのはドラム式洗濯乾燥機なので、手に入れられる日はまだまだ先と感…

『身近にあふれる「心理学」が3時間でわかる本』読了しました!感想です。

こんにちは。 風の強い1日になりそうですね。洗濯物を干そうか迷ったのですが、明日も晴れそうなので明日にすることにしました。 今日は朝から夫と近所の公園へお散歩。やっぱり人間少しは外に出ないと息がつまっておかしくなりそうだと思うので、散歩ぐらい…

鏡台を作業台に

今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは。 ついに、私の職場でも在宅勤務が始まりました。1日中パソコンとにらめっこするような仕事ではないのですが、このご時世、とにかく接触を控えるという目的で、自宅でできることを行う、という措置をとることになった…

休日の朝ごはん

こんにちは。 今回は、タイトルどおり、休日の朝ごはんについて書いていきたいと思います。 最近外出しづらい世の中になってきて、土日は予定のない日がほとんど、夫と二人家でゆっくり過ごすことが増えました。そこで最近ハマっているのが、休日の朝ごはん…

おうち時間

こんにちは。 せっかく暖かくなってきたのに、世の中は感染症のこと一色で、味気ない日々ですね。わたしも実は妊婦になり、気をつけなければいけないと感じているのですが、妊婦であることによって長時間動くと疲れてしまったり、いつもより睡眠時間が長くな…

私が毎日更新で得たもの

こんにちは。 だんだんと暖かくなってきましたね。 さて、前回、宣言していた毎日更新をやめた理由について書きました。 circle-triangle.hatenablog.com たった2週間で終わってはしまいましたが、得たものはあったと自分で自覚はあるので、今回はそのことに…

わたしが毎日更新をやめた理由。

こんにちは。 久しぶりの更新になってしまいました。年始は、毎日更新をと意気込んでいましたが、1ヶ月も続かなかったですね。 実はやめてしまった頃、体調不良が続いていて、身体的に不可能な状態になってしまっていました。 ですが、その後も、なぜ続かな…

いつまでが若くて、いつからが若くないのか。

今週のお題「二十歳」 こんにちは。 今日は、お題について書いていきたいと思います。 子どもの頃は二十歳なんて大人だと思っていました。二十歳までに子ども産みたいとまで思っていたほど。 でも、実際はそんなことにはならず、30歳手前の今でも、職場では…

夫婦二人暮らし、休日の過ごし方〜散歩編〜

こんにちは。 今日は、再び、休日の過ごし方について書きたいと思います。 というのも、私たち夫婦は、休日をふたりで過ごすことが多いからです。結婚してすぐは、そんなことはなく、私も会社の同期と旅行に行ったり、夫も学生時代の友人と飲みに行ったりと…

木更津旅行記

こんにちは。 この3連休で、木更津に行ってきました。大好きな海鮮をどうしても食べたくて、有名そうなところを探して行きました。 電車に揺られること2時間、ついに木更津駅に着きました! 目指す先は活き活き亭。 海鮮丼も浜焼きも食べられるという贅沢な…

アナと雪の女王2を見ました。〜感想〜

こんにちは。 先日、やっと、やっっっっと! アナと雪の女王2 を見ました。 映画の感想を書きたいと思います。 アナと雪の女王2 (オリジナル・サウンドトラック) 発売日: 2019/11/22 メディア: MP3 ダウンロード 私が見たのは字幕版です。 吹き替えだとどう…

イクスピアリに行きました。

こんにちは。 ついに仕事が始まり、あっという間に3連休。皆さんはいかがお過ごしですか? 私はイクスピアリに行きたいと思います。イクスピアリは、とても近いわけではありませんが、好きなので割と頻繁に行く場所です。 今回は、イクスピアリの良さについ…

最近のお気に入りフェイスパウダー。

こんにちは。 今日は、私のお気に入りの化粧品を紹介したいと思います。 それは、イニスフリーのフェイスパウダーです。 イニスフリー(innisfree) イニスフリー日本公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー] ルース…

山本文緒さん。

お題「好きな作家」 こんにちは。 毎日更新するようになったら、さっそく書くことがなくなり、お題スロットに頼りました。 私が好きな作家はただひとり、「山本文緒」さんです。 山本文緒さん著の書籍はこちら。 ファースト・プライオリティー (角川文庫) 作…

夫婦二人暮らし、休日の過ごし方。

こんにちは。 皆さんは、お休みの日、何をしていますか? 今回は、夫婦二人で過ごす、休みの日の過ごし方をお話ししたいと思います。 それでは、結論から言います。 私たちが今ハマっているもの、それはジグソーパズルです!! その中でも特におすすめなのが…

夫婦で服を共有するべき理由。

こんにちは。 今日は、洋服のことについて書きたいと思います。 私は、夫と服を共有しています。共有しているのは、主に上着やパーカーです。 2人暮らしを始めて、二人で共有することで、良いことがあったので、そのことについて書きたいと思います。 ①荷物…