今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏休みは、勉強してブログを書きます!

今週のお題「夏休み」 こんにちは。 今日は、お題について書きたいと思います。 私は仕事柄、夏休みは連休ではなく、少しずつ分けて取ることが多いです。あまり旦那と休みを合わせて、というわけでもないので、夏休みの分、一人の時間が増えるようなイメージ…

ふるさと納税

こんにちは。 近々、ふるさと納税を始めたい・・・と考えていますが、なかなか実現までに至らず。 ついに、図書館でふるさと納税について調べてきたので、自分の備忘録もかねて、紹介したいと思います。 調べるにあたり、こちらの本を参考にしました。私が見…

オレンジメイク

こんにちは。 少しずつ暑くなってきて、夏になってきましたね。夏になると、決まってオレンジメイクがしたくなります。 きょうは、オレンジメイクをするときに使用するコスメを紹介します。 私は、おそらくイエローベースです。オレンジを使うと肌がぱっと明…

江戸東京博物館

こんにちは。 今日は、旦那と二人で江戸東京博物館に行ってきました。 江戸東京博物館は、江戸時代から現代までの東京の変遷を見ることができる博物館です。JR総武線両国駅からすぐのところにあります。この不思議な建物が目印です。 ブログの記事が思い浮か…

大好きなアジカンについて語ります。

こんにちは。 最近、何を書けばいいのかわからなくなってしまって、ブログの更新が途切れ気味でした。 そのため今日は、お題に頼って、好きな歌について書きたいと思います。 「一番好きなアーティストは?」と聞かれたら、私は迷わず ASIAN KUNG-FU GENERAT…

ディズニーの素晴らしさ

こんにちは。 今日は、東京ディズニーシーの良さについて、お話ししたいと思います。 ①非日常を味わえる ②絶叫系が程よい怖さ ③夢を与えてもらえる ④心が弾む音楽 ⑤外でお酒が飲める ⑥おいしいごはん 最後に ①非日常を味わえる これはディズニーが徹底してい…