今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

スキンケアといったらこれ!

こんにちは。

うっかり何もしないまま寝てしまい、気付いたら0時半。日付が変わってしまいました。

私の愛用はハトムギ化粧水です。

つけ心地がさっぱり気持ち良く、かつ適度に保湿されるところが気に入っています。ニキビもできにくいと感じます。

ハトムギ化粧水のあとは、スチームクリームを塗ります。

スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

  • 発売日: 2008/08/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
スチームクリームは、いい匂いもするのと、全身に使えるところが便利だと思います。最近、日焼け止め付きも購入したので、そちらは朝に下地代わりにつけています。髪の毛のワックスの代わりにつけることもあります。

朝は、エテュセのピーリングシートで洗顔と化粧水一気に行ってしまうことが多いです。

時短になるし、さっぱりして気持ちが良いです。

なぜスキンケアの話をしたかというと、最近このお気に入りたちを全面的に変えてしまったところ、肌の調子がここ最近で最悪の状態になってしまったからです。やっぱり今までのものがよかったんだなあと思い、ご紹介しました。かと言って買ったもの全て捨てて...というのはもったいないので、どれが原因か、少しずつ元に戻してみたりして探しているところです。

みなさんも、お気に入りのスキンケアがあったら、教えていただけたら幸いです。

それでは、また!