今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にはうどんがいいです!うどんを使ったレシピ

今週のお題「残暑を乗り切る」 こんにちは。 今日はお題に沿って書いていきたいと思います。 暑くなった時の便利な食べ物 お盆明け、雨が多くなってきましたが、週末また暑くなるようですね。暑くなると食べたいものが限られる気がしますが、そんな時は、こ…

トイ・ストーリー4を見ました。

こんにちは。 先日、ついにトイ・ストーリー4を見ました。アンディとともに成長してきた世代としては、見なければいけないような義務感まで感じます。 鑑賞前も、ネタバレまでは見ませんでしたが、賛否両論あるということをネットでは見ていて、どういうこと…

私のアイプチ事情

こんにちは。 最近は夏休みを少しずつとっているのと、旦那が勉強で忙しいので、自然と更新頻度が上がっています。書けない日は事前に予約投稿をしているのですが、前回間違えて同じ日に二つ投稿してしまいました。 circle-triangle.hatenablog.com circle-t…

継続できる家計簿とは

こんにちは。 今日は、我が家の家計簿について書いていきたいと思います。 我が家の家計簿は普通のノート 家計簿の項目 ①食費 ②趣味 ③日用品 家計簿をつけるに当たって 継続できる仕組み まとめ 我が家の家計簿は普通のノート 私は、一人暮らしを始めた頃か…

『シャーロックホームズの冒険』を読みました。

こんにちは。 気付いたら30記事を書いていました。のんびりペースで進めてきましたが、たくさん書いたんだなあと感慨深いです。 昨日記事にしたiPad Airで打ち込んでいます。キーボード音、打ち込む感覚が、「ブログ書いてる〜!」という気持ちになるので楽…

iPad Airを購入しました。

こんにちは。 先日、iPad Airを購入しました。ブログ執筆と電子書籍を読むために購入しました。ブログ執筆は、iPadでは向かないとさまざまなところに書いてあったのですが、今回何回か使ってみての感想を書きたいと思います。 メリット ①電子書籍が読みやす…

長野県に旅行に行ってきました。

今週のお題「わたしと乗り物」 こんにちは。今日は、お題に沿って書いていきたいと思います。 私は電車が大好きです。そんなに種類を知っているわけでもないし、わざわざ電車に乗りに行く、というほどではないのですが、乗る予定があると自然と心が弾みます…

ミニマリストになりたい。

こんにちは。 先日、こんな本を読みました。 飯島彩香作『スマホひとつで暮らしたい』 スマホひとつで暮らしたい 作者: 飯島彩香 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/04/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 実は、私はミニマリストに憧れ…

フェスで聴くべきアーティスト

こんにちは。 8月10日に、ロックインジャパンに行ってきました。 とにかく暑い1日でしたが、 晴れた空の下、素敵な音楽を聴く、ということは私にとってとても幸せな時間です。 ついでにお酒なんかあれば最高です。 今回は、私がフェスでいろいろなバンドを見…

貴船神社に行ってきました。~感想~

こんにちは。 先日、貴船神社に行ってきました。移動時間往復8時間、滞在時間6時間程度、という超弾丸旅行でしたが、とても楽しんで帰ってきました。 今日は、その弾丸日帰り旅行の感想を書きたいと思います。 朝、6時30分に東京駅集合、のぞみに乗って行っ…

ロックフェス(ロッキン)に必ず必要な持ち物5選!

こんにちは。 急に暑い日が続きますね。夏フェスのシーズンが、ついに始まりましたね。 先日はフジロック、今週からロッキン(ロックインジャパン)が始まります。私はフェスが大好きなので、ロッキンとカウントダウンにはほぼ毎年参加しているのですが、今…