今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りコスメ

こんにちは。 今日は、私の大好きな化粧品について、書こうと思います。 なぜ化粧をするのか。 最近のお気に入り 最後に なぜ化粧をするのか。 よく、なんで化粧をするのか、という記事を目にすることがあります。 私は、化粧は自己満足だと思っています。 …

お弁当の中身

今週のお題「わたしの好きな色」 こんにちは。 今日は、お題に沿って書いていこうと思います。 『いろ』がテーマですね。 みなさんは、色を意識するときっていつですか? 私は、『お弁当』です。 お弁当は、『赤』『黄』『緑』のものが入っていれば、栄養バ…

朝のお気に入りスキンケア

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今日は、毎朝私が使っているスキンケアを紹介したいと思います。 夜のスキンケアは以前ご紹介したのですが、朝は、別のものを使っています。 夜に使っているものはこちら↓↓circle-triangle.hatenablog.co…

私の時間の使い方~作り置き料理編~

こんにちは。 私は時間の使い方を大切にしています。 とにかく無理せず、満足できる時間を大事にしたいと思っています。 今回は、私の無理をしない作り置き料理についてお話ししたいと思います。 目次 作り置きにはまっている理由 週末には作りおけない! い…

アラジンを見ました。

こんにちは。 先日、映画『アラジン』を見てきました。 とても素晴らしい映画で、とても興奮冷めやらないので、誰かと共有したい思いで、感想を書こうと思います。 以下ネタバレ含みます。 ↓↓↓ 私が一番感動したのは、歌です。 もともとミュージカルは好きな…

掃除の習慣

こんにちは。 今回は、掃除の習慣について、書こうと思います。 正直なところ、掃除はとっても苦手です。放っておくと、掃除機は月1回になってしまいます。 そこで思いついたのが、クイックルワイパー! きっとクイックルワイパーで掃除をしている方はたくさ…

晩酌での必須おつまみ

こんにちは。 今日は、おつまみの紹介をしたいと思います。 テーマはとにかくぱぱっと作れて、「おいしい!」と思えるもの。 ずばりそれは... アボカド納豆キムチ! 作り方は簡単! 切ったアボカドと、タレと混ぜた納豆と、キムチをぐちゃぐちゃに混ぜて、ご…

楽しいことってなんだろう?

こんにちは。 先日、友達と飲みに行った際、こんなことを聞かれました。 「何をしているときが一番楽しいですか?」 趣味というか、楽しめることはたくさん知っているつもりでしたが、一番楽しいと思えることって、あれ、なんだろう…? 少し考えた結果、「何…

家飲み

今週のお題「家で飲む」 こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 ブログは、何をどう書けばいいのかが難しいですね。 なので、お題を借りることにしました。 家飲みは、一人暮らしだったころから大好きで、よく一人で飲んでいました。 お酒は缶…