今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの発達に目を見張る…

今週のお題「ゲーム」 こんにちは。 今回はお題に挑戦したいと思います。 私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、ゲームは基本長続きはしませんが、やるのは好きです。以前も記事にしたことがありますが、今は、『あつまれ!どうぶつの森』にハマっています…

おうち時間に困りすぎて、動画編集を始めました。

こんにちは。 在宅勤務が始まり通勤時間や残業がなくなったことで、日々自分の時間が各段に増えました。はじめはゲームだったり動画を見たり、のんびり過ごしていましたが、だんだんとすることがなくなってきて、ついに動画編集を始めました。 もともとyoutu…

朝の散歩とラジオ体操で運動不足解消!

こんにちは。 今日は、いい天気ですね。花粉もそろそろ去ったことを信じて、久しぶりにお布団を干しました。布団乾燥機が素晴らしいとの噂を耳にしたことがありますが、今のところまず欲しいのはドラム式洗濯乾燥機なので、手に入れられる日はまだまだ先と感…

『身近にあふれる「心理学」が3時間でわかる本』読了しました!感想です。

こんにちは。 風の強い1日になりそうですね。洗濯物を干そうか迷ったのですが、明日も晴れそうなので明日にすることにしました。 今日は朝から夫と近所の公園へお散歩。やっぱり人間少しは外に出ないと息がつまっておかしくなりそうだと思うので、散歩ぐらい…

鏡台を作業台に

今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは。 ついに、私の職場でも在宅勤務が始まりました。1日中パソコンとにらめっこするような仕事ではないのですが、このご時世、とにかく接触を控えるという目的で、自宅でできることを行う、という措置をとることになった…

休日の朝ごはん

こんにちは。 今回は、タイトルどおり、休日の朝ごはんについて書いていきたいと思います。 最近外出しづらい世の中になってきて、土日は予定のない日がほとんど、夫と二人家でゆっくり過ごすことが増えました。そこで最近ハマっているのが、休日の朝ごはん…

おうち時間

こんにちは。 せっかく暖かくなってきたのに、世の中は感染症のこと一色で、味気ない日々ですね。わたしも実は妊婦になり、気をつけなければいけないと感じているのですが、妊婦であることによって長時間動くと疲れてしまったり、いつもより睡眠時間が長くな…