今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

作り置きおかず

こんばんは! 3日目です。

最近、作り置きにハマっています。 何がいいって、作り置きをすると帰ってすぐに食べられるところがとても素敵です。 日曜日にたくさん品数を作るのは、予定があって難しいので、金曜日の夜(まだ休み前で元気があるうちに)に2〜3品作っておくのが今のところのベストです。 私はシフト制の勤務なので、帰りが早い時、また出勤がゆっくりな時の朝に次の日、次の次の日の分を作り足すような感じです。

今のところはひじきや炒め物が中心です。 これは、先日の豚バラ大根と、青梗菜と豚肉のオイスターソース炒めです。 このタッパー、西友で買ったのですが、3つで190円、サイズもちょうどよく、お気に入りです。 また何かいいレシピがあれば、紹介したいと思います。

それでは、また!