今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

朝のお気に入りスキンケア

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

今日は、毎朝私が使っているスキンケアを紹介したいと思います。

 

 

夜のスキンケアは以前ご紹介したのですが、朝は、別のものを使っています。

夜に使っているものはこちら↓↓
circle-triangle.hatenablog.com

 

 

朝はとにかく時短!時短を大切にしたいので、こちらのふたつを愛用しています。

 

一つ目は、エテュセのピーリングシートです。

エテュセ ふきとりピーリングシートN シート状除去化粧水 弱酸性 45枚入

エテュセ ふきとりピーリングシートN シート状除去化粧水 弱酸性 45枚入

 

 

こちらは、洗顔とピーリング、化粧水までを完了させてくれるシートです。時短ですね!笑

洗顔はこちらで済ませます。ふき取るとさっぱりして、気持ちがいいです。

サボリーノなどの、洗顔もできるパックを使っていたこともありましたが、つける手間、またそのあと浸透するまでメイクができないことから、私は面倒に感じてしまいました。

 

 

二つ目に使うのは、スチームクリームです。

 

スチームクリームUVプロテクション33 ハッカ&アロエ

スチームクリームUVプロテクション33 ハッカ&アロエ

 

ピーリングシートで洗顔、化粧水を終えた後、乳液代わりにこちらを使います。

 

スチームクリームはずっと大好きな商品で、塗ると肌がしっとり潤います。そのスチームクリームから、日焼け止めの成分が入ったクリームが発売と聞いて、さっそく購入しました。

夏向けの製品なので、ハッカのにおいがして、少しスースーします。クリームはこってりしていますが、塗るとすぐにさっぱりしてくれる感じがします。日焼け止めを重ねて塗る必要がないので、時短になるし、素肌感を大切にしたい私にとっては、塗るものが減るのはとてもいいことです。

たくさん塗ると厚塗りになる気がするので。

 

ずいぶん前から、この二つは愛用していて、もう何度もリピートしています。

スチームクリームは、UVが入っていないものをずっと使っていたのですが、今回初めてUV成分入りのものを使いました。すでにお気に入りなので、なくなったらまた買おうと思います。

 

クリームでこってりしているのですが、私自身は化粧崩れにはそれほどつながっていない気がしています。皮脂テカリ防止の下地を使っていることも影響していると思いますが。

スチームクリームは、UV成分が入っていないものは、様々なデザインの缶があるので、持っているだけで気分があがります。ディズニーシリーズもありますよ。

 

f:id:circle-triangle:20190623211505j:image

今まで使用していたものです。まだまだたくさんあったのですが、増え続けてしまうので、少し処分しました。

 

 

今日は、お気に入りのスキンケアを紹介しました。

 

それでは、また!