今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

大好きなアジカンについて語ります。

こんにちは。

最近、何を書けばいいのかわからなくなってしまって、ブログの更新が途切れ気味でした。

そのため今日は、お題に頼って、好きな歌について書きたいと思います。

 

「一番好きなアーティストは?」と聞かれたら、私は迷わず

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

と答えます。

これは15年間変わっていません。知らない人もいるので、違うアーティストを答えることもありますが…。

 

アジカンの良さは、言葉では表せません。(ブログの意味…笑)

あえて書くとすれば、音がとてもかっこいいのです。

 

それが特にわかるアルバムはこちら。

サーフ ブンガク カマクラ

サーフ ブンガク カマクラ

 

 

ギターの歪み方や言葉のセンスが大好きなアルバムです。

鎌倉の江ノ電の駅名が曲名になっています。

 

彼らは年齢的には、もうベテランの域ですが、いつも楽しそうに演奏する姿が魅力的です。

 

ぜひ聞いてみてくださいね。

 

それでは、また!