今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

お気に入りコスメ

こんにちは。

今日は、私の大好きな化粧品について、書こうと思います。

 

 

なぜ化粧をするのか。

f:id:circle-triangle:20190629165825p:image

よく、なんで化粧をするのか、という記事を目にすることがあります。

私は、化粧は自己満足だと思っています。

自己満足というと聞こえが悪いかもしれません。

でも、私は化粧を始めて考え方が変わりました。

化粧を始めて、「こんなに変われるのだ」と実感すると、お出かけしたりファッションを楽しむことができるようになりました。化粧一つで、自分の印象が変わっているような気がして、毎日お化粧をするのが楽しいです。

 

ここで大切なのは、変わっている「気がする」こと。自分がそうだと思っていればいいのです。他人から見て、もしかしたら変わっていないかもしれないし、よくなってはいないかもしれないのですが、自分がそう思えることで自信に繋がっていると思います。

 

 

最近のお気に入り

お気に入りコスメ① 

CANMAKE クリーミータッチライナー

 

 

 

アイライナーですが、描きやすさがダントツです。とっても柔らかく、ペン先も細いので、私はこれではね上げラインまで描いてしまうことが多いです。値段もお手頃
(税抜き650円!!!)なので手を出しやすく、もう何本もリピートしています。

割とすぐになくなってしまうのと、一回繰り出すと元に戻せないのが、少し難点ではありますが、コスパは十分いいと思います。

 

 

お気に入りコスメ② 

CANMAKE ジューシーレディリキッドチーク

 

 

またまたキャンメイクです。私のお気に入りは02番のマンゴーオレンジです。

これは、リキッドチークなのですが、とても塗りやすい!

また、リキッドなので、うま~くぼけてくれるのがポイント高いです。内側からにじみ出るような発色をしてくれるところがお気に入りポイントです。

 

最後に

今回は初めてコスメについて書いてみました。キャンメイクだらけですが。

私はどちらかというと安いものをいろいろ試してみたいタイプなので、プチプラが多いです。プチプラをどんどん買ってしまいます。笑

大好きなコスメのことなので、いくらでも語ることはできますが、今日はここまでにしておこうと思います。

 

それでは、また!