今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

おうち時間に困りすぎて、動画編集を始めました。

こんにちは。

在宅勤務が始まり通勤時間や残業がなくなったことで、日々自分の時間が各段に増えました。はじめはゲームだったり動画を見たり、のんびり過ごしていましたが、だんだんとすることがなくなってきて、ついに動画編集を始めました。

f:id:circle-triangle:20200417163708j:image

もともとyoutubeは大好きで、動画の編集にも興味があったので、時間もあるしいい機会と思ってやり始めました。だからといって、ゆくゆくはyoutubeで…ということは特に考えていないので、あるもので編集しています。

私が使っているのは、iPadにもともと内臓されている『iMovie』です。

ごくごく簡単な動画編集ができます。(と私が思っているだけで、複雑なものもできるのかもしれませんが)

 

動画編集をするとなると、まずもとの動画はどれを使うか、というところから始まります。私の場合は、思い出深いものを、と思うので、思い出話をしているような感覚で動画を作ることができ、楽しいです。できあがったあとも、思い出に浸りながら確認できるので、おすすめですよ。

テレビなどを見ていて、BGMをつける仕事をいつかやってみたいなぁと思うことがあったのですが、動画編集で夢を叶えられているような感覚になりました。

 

私はiPadBluetoothのキーボードとマウスを接続して、編集を行なっています。少し重たいと感じることもありますが、趣味ですので特別不都合に感じることはありません。

 

それにしても動画編集は難しい!時間もかかるし、youtuberの方は本当に大変なんだろうと身をもって実感しました。今後はその大変さも感じながら、youtubeを楽しみたいと思います。

 

それでは、また!