今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

Amazon primeで暮らしを豊かに!

こんにちは。

今回は、Amazon primeの素晴らしさについて書いていきたいと思います。

 

Amazon  prime会員とは、簡単にいうと、Amazonの有料会員のことです。

契約期間1年で、会員費4900円がかかります。

 

特典

Amazonでの送料が無料

 お急ぎ便が無料

Amazon musicが聴き放題

③ prime readingが読み放題

Amazon primeが見放題

私が使っているのは主にこの4点ですが、まだまだ特典はあるようです。

詳しくはこちら。

https://www.amazon.co.jp/amazonprime?ms3_c=4ea2e557c3c7302e64f318a996279f60

 

よかったこと

①自分の興味の薄い分野の本も読んでみようと思えることが増えた

f:id:circle-triangle:20191230174730j:image

小さい頃は本がとても好きだったのですが、大きくなるにつれ、違うことに時間を割くことが増えてきました。

また、読むことはあっても同じ作家の小説やエッセーばかり…。

図書館だと無料で読めるけど2週間で返さなくてはいけなくて、やっぱり読みきれないことが多かったです。

その点、prime readingを使用すると、読み放題なので気軽に読み始めやすく、さまざまな分野の本も読んでみるようになりました。スマホでも読めるので、移動中、寝る前などでもすぐに読み始めることができるので、読書に対するハードルが下がりました。

 

②映画を気軽にみられるようになった

今までも映画は好きで、よくみていたのですが、家の中で好きなものが見られる、というのは気持ちがいいものです。

DVDを借りにいかなくていいのも(返しにいかなくていいのも)、とてもメリットに感じます。

途中で見るのをやめてしまっても、返却期限もないので、いつでも好きな時に続きを見始めることができます。

 

③ネット通販で待つことがなくなった

お急ぎ便でほとんどのものは次の日には届きます。小さいものであればポストや宅配ボックスに入れてくれたりもするので、次の日に手もとに届くことも多いです。これは本当に便利だと思います。私は本を買うことが多いのですが、買うものが決まっている場合は、本屋さんに行くより早いと感じます。

 

いかがでしたか?

遅くなってしまいましたが、年末年始お休みのあいだにはとても役に立つと思います。

 

それでは、また!