今日は何をしようかな?

30代主婦のまるです。日常のことを書きます。料理、コスメ、映画のことが多いと思います。

私が毎日更新で得たもの

こんにちは。

だんだんと暖かくなってきましたね。

 

さて、前回、宣言していた毎日更新をやめた理由について書きました。

 

circle-triangle.hatenablog.com

  

たった2週間で終わってはしまいましたが、得たものはあったと自分で自覚はあるので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。

 

 

毎日更新で得たもの①〜気分転換〜

今年は転勤もあって仕事がとても嫌だと感じることも多かったのですが、ブログを書いている間は、ブログに熱中することができました。私自身、話すことも好きで、文章を書くことも好きなので、仕事を忘れて好きなことに熱中できる時間は、とても貴重な気分転換の場だったと感じます。毎日やらないとというプレッシャーもあるけれど、毎日必ずブログによる気分転換をすることで、気持ちをリセットできていたように思います。

 

毎日更新で得たもの②〜文章力〜

おそらくパッと見ではそこまで向上していないと思います。ですが、自分の中でのブログの構成の仕方、書き方、テーマの決め方など少しずつやり方が確立してきたように思いました。事実、以前に書いたブログを見ると、まとまっていないと感じる記事も多かったりするので、そこは成長したと自己満足しているところです。

 

毎日更新で得たもの③〜書く内容のコツ〜

毎日何を書くか、とても迷っていました。毎日悩んで捻り出すテーマでも、反応がよかったり、そうでなかったりするものが出てくるのですよね。そうすると、何となく自分の中で、こういうテーマだとみてもらえるんだな、という感覚がわかってきたような気がしました。とはいえ、たった2週間で終わってしまったので、これについては、もっと続けていれば、さらに得られたものも、あったように思います。

 

 

このように、毎日更新をすることで、少しずつブログのノウハウを自分なりに(あくまで自分なりに、です)探していくことができたのかなと思っています。

 

最近は、動画やゲームなどで時間が過ぎてしまうことが多いので、またブログを頑張ろうと思うことで、日々の暮らしにメリハリをつけていきたいと思います。

 

f:id:circle-triangle:20200320222959j:image

 

また、自分のペースで更新を続けていきたいと思います。

 

それでは、また!